ペペロデー

안녕하세요 !あね子です!

 

昨日11/11は빼빼로데 (ペペロデー)でした^^

日本でもポッキーの日でしたよね!(グリコさんが始めたイベントがこんなに広がってるとはすごい)

 

企業の戦略と言われたらそれまでですが、どうせなら乗っかって楽しみたい派です😊

 

韓国人も日本人もイベント大好きですよね💕

 

スーパーでもコンビニでも安売りです!

アパートに併設されているコンビニには3+1で4500Wで売ってました!(3+1とは3箱買ったらおまけで1箱付いてくるということです✨)

1箱あたり1100Wちょい…ちなみに1箱だけで買うと1500W(約¥140)なのでそれに比べれば安いけど、ポッキーってこんなもんだったっけ?

 

私の前に並んでた親子は20箱ぐらい大量に買ってました!韓国の人って一度の買い物が大胆😳

 

 

そして、あね子も例に漏れず乗っかってペペロ買っちゃいました!

f:id:Nopapico:20201112142255j:plain

 

さらに、旦那はそんなイベントに興味がないと言っていたのにも関わらず、ペペロ買ってきてくれました👏

ありがとう!

 

私も一緒に食べようと思って買っていたので、結局デザートとして二箱ペロリと食べてしまいました😋

ごちそうさまでした!