美味しい季節

안녕하세요 ~あね子です!

 

だんだんと寒くなってきましたね〜

今の時期といえば、そう!牡蠣!!

 

11月から2月が旬で、市場にも新鮮な牡蠣がたくさん出回っています🦪✨韓国人も大好きです❤️

 

牡蠣は「海のミルク」ともよばれ、とても栄養豊富です。

食べすぎは良くないのですが、疲労回復や貧血予防など様々な効果があって、美味しい上に健康にいいなんて最高です👏

 

また、免疫力もアップするとのことで風邪を引きやすくなるこの時期に丁度いいですね⛄️

 

そこで先日、牡蠣のお店に行ってきました!

 

굴찜(蒸し牡蠣)を注文し、待っていると大きな銀色のケースが運ばれてきてきました。

それをそのまま台の上に載せ火をつけてくれます🔥

 

f:id:Nopapico:20201114183042j:plain

 

蓋をしたまま待つこと15分。店の人を呼び蓋をオープン!

 

何人前よ😳?!

この量で40000W(約¥3700ぐらい)でした!

日本と同じぐらいですかね?

 

そしてなぜか茹で卵も一緒に置いてありました!

食べ合わせがいいのかな?旦那はただのサービスと言いますが…

 

f:id:Nopapico:20201114204002j:plain

 

わさび醤油か초고추장(酢コチュジャン)につけて食べます!

プリップリで肉汁がすごい!はふはふしながら貪りました〜

 

蒸し牡蠣を自分たちで殻を剥きながら食べるのは初めてだったので少し大変でしたが、ササっと剥けるようになるとなかなか面白かったです😄

 

量が多かったので途中で少し味に飽きてしまい、칼국수 (カルグクス)を頼んでそこに入れてみました!

これがまた美味いんです〜😋もう少し牡蠣残しとけばよかった💦

写真は食べるのに夢中で撮るの忘れました…すみません😭

 

お腹いっぱい大満足で家に帰りました〜

 

ちなみに私達の行ったお店はドンタンセントラルパークの近くの영번지굴따러가세というお店です。

 

牡蠣だけではなく他にも色々なメニューがあったので、今度友達を誘って別の料理にも挑戦しようと思います!

 

みなさん風邪引かないようにお気をつけ下さいね☺️🍀

では、また〜